公益財団法人 環境かめおか
0771-23-1213
0771-23-1213

(公財)亀岡市環境事業公社職員の新型コロナウイルス感染について

2022/3/4

 令和4年3月4日(金)、当事業所に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染し、陽性が判明しました。
 当該職員の直近の勤務状況および事業所内での感染症等感染防止の対策状況を確認した結果、当事業所内において濃厚接触者に該当する者はありませんでした。つきましては、今後の収集業務には支障がないので継続します。
 当事業所におきましては、引き続き感染状況を把握し、十分な感染防止の対策を講じることにより業務の実施に努めてまいります。

令和4年3月4日
                             公益財団法人亀岡市環境事業公社
                                理事長 塩尻知己

経過・状況・対応など
職員1名
【経過】
 職員は、同居する者が陽性と判明したため自宅待機となっていた。その後、本人にも軽度の症状を認めたため、3月3日(木)に新型コロナウイルス検査を実施したところ本日、陽性が判明した。
【状況】
・職員は検温、手指消毒、業務中、休憩中ともにマスクの着用、執務室の分散等、基本的な感染対策を徹底していた。
・同居する者の陽性判明後、直ちに自宅待機としていた。
・当該職員の接した職員に症状のある者はいない。
 以上の結果を踏まえ、事業所内に濃厚接触者はいないと判断。
【今後の対応】
 事業所内に濃厚接触者に該当する者はいないことから、引き続き感染対策に努め、収集業務を継続します。また、本人の人権尊重や個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。